ダイエットに効果があること

何でも試してみるかな

効果なし、効果あり?ダイエット

ダイエットをする時って栄養のバランスが重要だとかで食品成分表を参考にしながら作っているけどなかり難しいです。それに食事のカロリーを計算するのって思いのほかおもしろくない作業なんですよね。

 

こんなものぐさタイプだから結局お手軽な置き換えダイエットとかも利用することになったりします。お財布にやさしくないですよね。

 

でも痩せる時って長期じゃない方がいいとかで、短期集中ダイエットするなら、カロリー削減をすることが第一かな。

 

食事の量と内容を低く調整することが必要ですよね。そう考える面倒になってきますけど。

 

前に試したことがある唐辛子のサプリ。カプサイシンは余計な皮下脂肪を減らすとかで脂肪がつきにくくする効果があります。でもそんなに実感はできなかったかな。もっと長く1年くらい多名sたら効果があるかも。

 

一番効果があったと思うのはいつもちょっとだけお腹がすいた状態でいること。で、ああ~~、今脂肪がエネルギーに変換されてる~って考えるんです。ちゃんとご飯は少な目で食べてて、1ヵ月で5キロくらいは落ちたのでいつもどんだけ食べてたんだと。。。

 

この方法だと断食みたいにならないし、栄養も摂れているから肌荒れもなくなかなかいいんじゃないかと思ったわけです。